ホーム » Uncategorized » 住みやすくて丈夫な住宅

住みやすくて丈夫な住宅

ヤング開発では、お客様が安心して生活できるような住宅づくりに、日ごろから取り組んでいます。安心して生活できる住宅を支えるのは、強固な家づくりにあります。住宅の工法はより強固なものにしており、木材と金物をうまく組み合わせることで、強い家づくりを実現しています。耐震性や耐久性に優れた基礎作りも行われ、外壁内の通気をよくする効果がある通気工法も採用されています。こうした取り組みが、安心できる生活が実現できるのです。

ヤング開発の住宅には、強固な住宅になるように「SHMB工法」による家づくりが行われています。地震や暴風、積雪などで変形しないように、床や柱などに高品質な金物を使用して補強し、強度を高めます。木材の接合部は、ボルトを二度締めすることで安全性を高め、さらにカラーペンキを塗って入念にチェックされています。木材に様々な金物を組み合わせることで、住宅の各所で安全性が保てるようになり、長く住めるようになります。

ヤング開発の住宅を支えているのは柱などの構造だけでなく、住宅の土台部分となる基礎にも優れたところがあります。基礎は住宅において重要なところで、ヤング開発では荷重を地盤に伝える面積が広い「ベタ基礎」を採用しています。基礎の鉄筋は縦横に配置し、基礎の各部分を150㎜間隔で設計し、コーナーに大型基礎火打ちを入れ、外周部に補強筋を入れることで、耐震性と耐久性に優れた基礎になります。頑丈な基礎があることで、安定した住まいが実現できます。

ヤング開発の住宅には、外壁にも快適に生活できる技術が使用されています。外壁内通気工法により、家の中では快適に過ごせるように取り組まれています。外壁内に空気の壁を作ることで、外気との温度差の緩衝帯になることで、室内温度に影響を与えないような断熱性が実現できます。耐火ボードと断熱材を使用し、外部には防火サイディングやアートウォール仕上げを施し、通気性と断熱性が実現できます。ヤング開発の外壁内通気工法では、湿気を排出してカビの発生を抑制し、結露の発生を防ぐことにも期待でき、外壁をはじめ住宅全体を長く維持できるようになります。

ヤング開発では、全ての住宅で強固な家づくりが行われ、木材と金物の組み合わせでより強い家を作り、土台の基礎も家全体を支えるために強固なものにして、外壁は通気性に優れていることで過ごしやすくなります。安心できる設計が、住む人の心をよくしていきます。