ホーム » Uncategorized » 自宅で利用できる充実した設備

自宅で利用できる充実した設備

ヤング開発では、安心して生活できるように、住宅内に様々な設備が装備されています。全戸共通して、充実した仕様や設備があるので、住み始めてから長く生活しやすくなります。使用頻度の高いキッチンでは、複数のメーカーから様々な仕組みやカラーを選択できます。ドアスポットは調理器具が取り出しやすいように設計されており、料理がしやすくなります。シンクは特長のある形状により汚れをきれいにすることができ、蛇口には浄水器が内蔵されたシャワーヘッドが使用されています。

ヤング開発のバスルームは、お風呂を快適に過ごすための機能が装備され、掃除のしやすさも実現されています。ヤング開発で使用される浴槽は、断熱構造で暖かさが維持できる「魔法びん浴槽」で、床は浴槽から出たときも足元が温かくなる断熱構造になっています。シャワーは空気を生かした設計により節水ができ、浴槽の水はボタンをワンプッシュすることで簡単に排水ができ、排水口は掃除がしやすい設計になっています。

キッチンやバスルームなどでは水道が使用されていますが、ヤング開発の場合は給水や給湯のために、先進のヘッダーシステムを採用しています。給水管内に樹脂層を入れることにより、配管の途中の接続部分をなくし、配管の更新がしやすくなっています。接続部分がないことから、水漏れが起こる心配がなく、安定した水の供給ができるようになっています。安心できる仕組みが、水道にも実現されています。

ヤング開発の住宅には、安心して生活できるようにセキュリティ仕様も実現しています。玄関のガラスは割れにくいようにペアガラスが使用され、カマ錠を上下に取り付けた構造により、玄関からの安全性が高度なものになります。窓も安心できる二重ロック構造になっており、1階の窓にはシャッター雨戸が装備されています。住宅にはモニターホンが取り付けられ、カラーモニターで録音機能が付いているので、不審者を住宅に入れないようにすることができます。

ヤング開発の住宅は、快適に過ごせるように通気性を重視した住宅になっています。24時間換気システムが導入されており、換気や乾燥、暖房の使用ができるようになっています。住宅内の汚染物質を排出し、ダニやカビの発生を抑える効果もあります。ヤング開発の住宅はエアバリア工法によるもので、外壁内や棟内、基礎パッキング工法により、家全体が快適に過ごせます。湿気を蒸発させて、結露をできにくくします。