ホーム » Uncategorized » 環境にやさしいスマート仕様の住宅

環境にやさしいスマート仕様の住宅

ヤング開発の住宅の特長は、全戸に標準装備されている太陽光発電などの設備を導入した、スマート仕様になっていることです。環境にやさしい住宅を目指し、光熱費を大幅に抑える効果があるエコ住宅に住めるようになっています。ヤング開発では環境にやさしい家づくりに取り組み、お客様のニーズに応えられるような住宅を施工し、よりよい環境をつくるために事業を展開しています。

ヤング開発の住宅に装備されている太陽光発電は、高効率単結晶太陽電池を導入し、エコキュート付きのオール電化仕様の住宅になっています。高い発電性能を持つ太陽光発電システムにより、蓄えられた電気を家庭で使用し、余った電気は売ることができるので、家計にやさしい生活ができるようになります。キッチンではIHクッキングヒーターが導入されているので、熱効率の高いものを使用していることから料理の時間が短縮でき、必要な火力だけで調理ができます。

ヤング開発では、断熱に効果がある住宅づくりにも力を入れています。住宅の資材に、超高性能断熱材「アクリアα」を使用し、細かい繊維により低い熱伝導率を実現しています。断熱効果は窓ガラスやドアにも実現されており、断熱効果のある素材が使用されています。ヤング開発の住宅には、すべての窓に断熱効果のある「Low-Eペアガラス」を使用し、窓枠は熱伝導率の低い素材を使用したアルミ樹脂複合サッシになっています。玄関のドアにも断熱材が使用され、家の中では冬でも快適に過ごせるようになっています。

ヤング開発の住宅の中には、節電や節水に効果が期待できるユニットバスが装備されています。シャワーは節水ができるように設計され、浴槽は4時間以上も保温効果があります。トイレは縁のない設計になっており、トルネード戦場によって、便器が汚れにくく掃除がしやすいようになっています。汚れが落ちやすいように、表面の加工もしてあります。トイレの水を流すときも節水ができ、従来品よりも約7割の水道代がカットできます。このユニットバスを使用することで、年間の水道代や光熱費が大幅に抑えられます。

ヤング開発の住宅には、これらのほかにも様々なエコ設備が導入されています。LED照明が使用され、低い消費電力で長寿命のLEDにより、ユニットバスなどを明るくします。住宅には「スマートHEMS」というシステムがあるので、家庭内で使用している電気の量を把握することができます。