ホーム » Uncategorized » 安心できる住宅の仕様

安心できる住宅の仕様

多くの人に安心して生活してもらえるように、ヤング開発では住宅に様々な技術を取り入れ、安全かつ安心できる住まいを実現しています。耐火性に優れていることや通気性がよいことなど、長く生活できるような仕組みが家全体に広く導入されています。ヤング開発の住宅には、安心して環境にやさしい生活ができるように、様々な使用の適合を受けており、それらをもとに設計や施工を行っています。

ヤング開発の住宅は耐火性に優れており、省令準耐火構造適合により実現されています。この認定があることで、火災保険料や地震保険料を安く抑えられます。外部から火を受けることが少なく、住宅内で火が発生した時には範囲が広がらないように設計されています。不燃材や耐火構造を導入することで、家事に対する不安が少しでも解消されます。

ヤング開発は環境にやさしい住宅を設計しており、エコ住宅を作るために認定低炭素住宅仕様適合を受けています。この認定を受けた住宅は、税制度において様々なメリットがあります。低炭素住宅に住むことで、住宅ローンに関する控除額が一般住宅より多くなり、登録免許税が軽減されます。低炭素住宅は省エネ性能に優れているので、環境にやさしい住宅に住みたい人におすすめです。

ヤング開発の住宅は、国土交通省が定める「100年住宅」の様々な条件を満たし、長期優良住宅仕様適合を受けています。耐久性と耐震性に優れており、全ての住宅がかなり丈夫に設計されています。維持管理が安心して受けられ、30年間の定期的な点検と補修記録の保管がサポートされます。機密性が高いので、冬場の断熱性が優れています。省エネ設備があることで、光熱費の削減が1年を通して実現できます。住みやすさを求めてきたヤング開発の取り組みにより、高い評価を受けています。

ヤング開発は高い性能の住宅を全戸で実現しており、住まいのあらゆる性能基準では高い等級になっています。国土交通省が定める住宅性能基準の9項目において、全ての項目で高い等級を得ています。そのうちの劣化の軽減においては、「劣化対策等級3」になっており、3世代で75~90年も家が長持ちするといわれています。水道やガス管の管理のしやすさを評価する「維持管理への配慮」という項目では、「維持管理対策等級3」になっており、点検や清掃、修繕がしやすいと評価されています。このように、ヤング開発の住宅は様々な評価を受けており、住宅においては安全かつ安心できることで、快適に生活ができます。